勉強の進捗状況

現在の進捗状況は以下の通り。

FAR BEC REG AUD Total
320 64 342 157 886

記録漏れもありますから、確実に900時間以上勉強していると思います。
やれやれ。合格には1000時間かかると言われますが、やっぱりそうかもしれません。

いままで勉強してつくづく思うのは「私は USCPA 試験に向いていない」w
USCPA 試験は論点が多岐に渡り「広く浅く」を要求される試験です。私は、どちらかというと「狭く深く」のほうが得意な人間です。一回論点を理解してしまえば、いろんな問題が解ける、というのが一番いいのですが。

特に REG が大変ですね。論点を暗記していないかぎり解けない問題も多い。

7月6日から4日間試験を受けます。あと1ヶ月を切りましたので、文句を言わず頑張りますw