行政書士試験に向けて勉強しています

USCPA試験学習はライセンス取得という形をとって完了しました。

次は行政書士試験にチャレンジしたいと考えています。

私の母が行政書士ということもあり、私はこの法律職について昔から関心がありました。
今年の11月に試験がありますので、それに向けて学習を進めて行きたいと考えています。

実は USCPA でも私が好きだったのは、理論科目でした。商法とか監査論とか。FAR のような計算科目はむしろあまり興味が持てませんでした。そういう意味で法律系の資格試験に挑戦することには何の違和感もありません。

これから行政書士試験関連の学習記録をこのブログに残して行こうと思います。本当はブログを変えようかとも思ったのですが、まあいいかな、と。タイトルは USCPA 勉強日記ですが「資格試験勉強日記」と読み替えていただければ、と思います。

それではまたしばらくおつきあいくださいませ。