NTS 到着!!

待ちに待った NTS(Notice to Schedule)が到着!!5月末にハワイで試験を受けたいと思いますが、さて、登録がうまくいくだろうか・・・。

NTS は郵送されてくるとおもいきや、「君、電子メールでほしいと言っていたよね?だからメールで送った。添付の PDF をプリントアウトしてね」というメールが CPA Examination Services から送られてきました。

1月12日に願書を送って NTS 到着が 3月3日。約7週間ですね。まあ早いほうではないでしょうか。とにかくめでたい、めでたい。面倒な手続きを通過したので、これだけで半分試験の合格したような気分(笑)

(付記)

5月17日-20日の日程で、ハワイでの試験予約を済ませました。ここで注意。どうやら FAR と AUD は人気がある(?)らしくBEC や REG に比べて早く席が埋まるようです。受験科目ごとに受験可能日が変わってくる可能性があるので注意してください。