2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アビタス新宿本校訪問

アビタス新宿本校は、新宿南口の高層ビルの15階にある。カウンセラーの方と面談をして、カリキュラム・料金等の説明を受ける。教科書は、日本語主体であったが、いままで見たどんな日本語の教科書よりきちんとしていた。たしかに、これをみっちり1年も勉強す…

試験第4日目、AUD を以って全日程終了

とうとう迎えた千秋楽。泣いても笑っても今日で USCPA 試験は終わりです。前日、これでとうとう試験から解放されるかと思うと嬉しくてよく寝付けませんでした。というわけで、今日はやや寝不足の状態で受験。とはいえ、5時間は寝ていたのでそんなに深刻では…

試験第3日目、REG 終了

試験も早3日目となり、受験にもすっかり慣れてきました。今日の REG はいろんな意味でやや不可解でした。テストレット1は、順当に簡単に感じました。1つ2つ、知識が足りなくて解けない問題はありましたが、その他はいい線行ったのではないかと。ところがテス…

試験第2日目、FAR 終了

今日は FAR。2日目ということもあって、だいぶリラックスして受けることができました。やや油断していたのか、今日は耳栓を忘れてしまいました。会場の席に備え付けてあるヘッドフォン型の消音装置を使うこともできますが、やはり自分で持っていったほうがい…

試験第1日目、BEC 終了

今日、生まれて初めての USCPA 試験を受けました。科目は BEC です。ハワイでのテスト会場、Prometric Testing Center は、ワイキキと空港の中間の空港寄りの位置にあります。ワイキキを横断する 19 番または 20 番のバスに乗っていけますが、はっきり言って…

ハワイでの受験のため出発します

USCPA 試験受験のため、今晩、ハワイ・ホノルルに向けて出発します。 7月6日から、1日1科目、BEC, FAR, REG, AUD の合計4科目を受験します。今日の時点で、ついに勉強時間が1000時間を越えています。 FAR BEC REG AUD Total 346 79 384 197 1009 全4科目のWi…