REG 一応完了!

今日、Wiley の REG を読み終わりました。Wiley の1000問の MC をすべて解きました!!約2ヶ月くらいと、4科目のうち一番時間が掛かっています・・・。本文を全部読んで、一通りすべて理解していますから、あとは記憶を定着させるだけですね・・・。

いま FAR と AUD の復習に取り掛かっています。FAR は計算問題が鬼門ですね。AUD は Statements on Audit Standards を読めばかなり理解が深まる気がします。AUD は REG のように総花的ではなく、一つの理論体系をじっくり勉強する感じなので私の性には合ってるかもしれません。

BEC は Business Structure をきちんとやりました。だいぶ自信がつきました。原価計算まわりの概念をかなり忘れてしまいましたけど、これはもういちど MC を解けば思い出すでしょう。

7月初旬の受験に向けて間に合うかどうか・・・本当にギリギリの戦いが続きます。
応援をおねがいします!!