行政書士試験学習の現況

行政書士試験学習をやると宣言してほったらかしになっていましたねw

来る11月13日の試験に向けて、その後も、地道に学習を続けていました。

行政書士試験学習の決定版は、このサイト↓
行政書士試験!合格道場
で決まり!だと思います。

このサイトは今年の春先から有料化されたのですが、無料時代にローカルディスクに保存した内容を使っていままでシコシコ勉強してきました。今回、ようやく有料会員に申し込んだので、カミングアウトしますw 管理人さん、入会が遅れてすみませんでした!!でもその分、精一杯宣伝させていただきます!(笑)

私は別に合格道場の回し者ではないですが、わずか数千円の投資でこのコンテンツはマジでお買い得です。
というか、この管理人さん、優秀すぎて一体何者だろうとさえいぶかしがってしまうのですが…。

まだ合格していないので偉そうなことは何もいえないですが、取りあえず、

2011年版 らくらく行政書士 講義そのまんま。

2011年版 らくらく行政書士 講義そのまんま。

あたりでざっと全体をつかみ、あとは合格道場の練習問題をひたすら理解しながら解きまくれば十分合格点に達する気がします。
(という仮説を自分自身で検証してみようと思っています)

とにかく合格道場の問題の解説がすばらしいのです。細かい条文は、いまの時代、インターネットでいくらでも調べられますし、法律用語の定義などは Wikipedia などを参考にすれば十分だと思います。

本当に合格道場おそるべしです…。
騙されたと思って一度のぞいてみてください。無料のコンテンツもそれなりにあるので、参考になると思います。
(平成22年の最新の過去問は問題・解答・解説が無料でみられます)